たまりば

出産・育児 出産・育児小平市 小平市

はじめての親子たいそう

2014年06月27日

はじめての親子たいそう
はじめての親子たいそう
こんにちは~LINOLAです。

昨日は親子たいそうを開催してきました!

中高の保健体育免許とキッズジムインストラクターの免許をもっているのですが、開催したのは初めてです!

ドキドキ緊張しながら、今日を迎えました!

親子連れ4組が参加ししてくださいました~

初めに特別ゲストであるバランスボールインストラクターのNAOMI先生による、親子でバランスボールのストレッチ!

初めて見る大きなボールにお子さん方はやや緊張ぎみ。。
お母様方はバランスボールのふわふわを体感しながら普段使わない筋肉を伸ばしてらっしゃいました!

そのあとは、おさんぽ運動に、動物さんの反復運動。
普段なかなかしない動きをみんなでがんばりました!

そして、もうすぐ七夕というこで、七夕にちなんで、みんなで流れ星になって天の川をくぐったりサーキット運動を楽しみました!

今回は1歳台のお友達が多く、初めての場所で、初めてのメンバーで、
初めてことをするということで、緊張していましたが、後半はのびのび走り回ってくれていました!
楽しんでくれたかな?

今回は実は3名がお熱でお休み。。
我が子も今週頭に発熱でした。
今、流行ってるみたいですね。。
ヘルパンギーナやウイルス性のものも流行っている様です。
みなさんお気をつけてくださいね!

では、来月も親子体操を行う予定ですので、ご興味ある方はぜひいらしてくださいね!!



  • 同じカテゴリー(キッズジム)の記事画像
    第2回親子たいそう
    親子体操  6/26開催!
    同じカテゴリー(キッズジム)の記事
     第2回親子たいそう (2014-08-25 00:13)
     親子体操 6/26開催! (2014-06-04 10:31)

    Posted by LINOLA at 08:02│Comments(0)キッズジム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    はじめての親子たいそう
      コメント(0)