たまりば

出産・育児 出産・育児小平市 小平市

第2回親子たいそう

2014年08月25日

第2回親子たいそう
こんにちは

あっという間に夏休み後半ですね。。

我が家は子供たちが1日中いるのでずっとバタバタしておりました。
ブログもアップしようと思いつつ、写真はとっているのですが、なかなか出来ず、御無沙汰してしまいました。

これから徐々にアップしていきたいと思います!

まずは、「第2回親子たいそう」です。
夏休み前半に行いました。
参加してくださった皆様、暑い中ありがとうございました!
中には妊婦さんもいらっしゃり、お子様のベビーカーを押しながら、かなりの距離を歩いて来て頂き、ほんと感謝です。

今回は家で子供をあやしたり遊んだりする時に、ちょっと大人の手の添え方を変えたり、子どもの位置を変えることで、こんなに違う動きもできる事を実践しました。

少しの変化でダイナミックになったり、全く違う筋肉を使う動きになります。

参加者さんからは
「初めてこんな動きをしました〜」とか
「よく家でこの動きをパパとしてるけど、こっちの方が⚪︎⚪︎も楽しそう!パパに教えてあげよう〜」
なんて声を聞くことができました。

参加して下さった皆様、是非お家でも実践して見てくださいね!


  • 同じカテゴリー(キッズジム)の記事画像
    はじめての親子たいそう
    親子体操  6/26開催!
    同じカテゴリー(キッズジム)の記事
     はじめての親子たいそう (2014-06-27 08:02)
     親子体操 6/26開催! (2014-06-04 10:31)

    Posted by LINOLA at 00:13│Comments(1)キッズジム
    この記事へのコメント
    LINOLAさん、いつも「たまりば」のご利用ありがとうございます♪

    意識して動かさないといつもと違う筋肉は使わないですものね~!
    親子で楽しく運動♪いいですねっ(*'▽'*)
    Posted by たまりばスタッフたまりばスタッフ at 2014年08月27日 17:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第2回親子たいそう
      コメント(1)