たまりば

出産・育児 出産・育児小平市 小平市

11月8日の記事

2014年11月08日

11月8日の記事

こんにちはリノラです!
今日は先日行なったベビーマッサージの第2回目の様子をお伝えしたいと思います!

今回は背中やおしりを中心にレッスンしました〜

うつ伏せになりましたが、Tちゃんはうつ伏で頭が上げられる様になったばかりだそう。
震えるように頑張って頭を上げながら様子を伺ってました!


ママさんもこれまで習ったマッサージを毎日実践されていたとのことで、手つきも慣れ、マッサージしている際もよりリラックスしながら出来ている様でした。


背中のマッサージは、我が子が1番好きなマッサージです。赤ちゃんの頃はこのマッサージで良く寝入ってしまったものです。

オイルをつけて背中の広い面をマッサージというのは、大人でも気持ちが良いですが、子供も一緒。
特に副交感神経が刺激され、快感物質であるβ-エンドルフィンが分泌されます。

マッサージ中に気持ち良さそうに寝てくれるなんて、やっている側も本当幸せな気持ちになります。まさに、アタッチメント(愛着)が深まります!


*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
お気軽にお問合せ下さい
LINOLA
Mail: linola2014@gmail.com






  • Posted by LINOLA at 20:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    11月8日の記事
      コメント(0)